総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

暑くなってきましたね

みなさん、こんばんは。

梅雨ですが快晴が続いてますね。
この位の気温で夏が続けばいいなと思いますが
日に日に朝の散歩の時の気温が上がっているので
そのうち猛暑と思うと気持ちは怯えています。

最近は暑くなってきたので、
お客様が生地を選ばれる際にタッチ感や暑さを気にされたり、
「暑いですか?」という質問を受ける機会が増えてきました。
生地は素材や折り方、糸によって体感が違いますので
手に取る生地毎に説明する毎日です。

自分自身は衣類はコットンかリネン、ウールも少々、
ソファの生地はリネンベースの生地を使っています。

水洗い出来ない生地なので、
汗など水溶性の汚れ落としに難点がありますが、
タッチ感の良さがそれに勝る感じです。

SRでも実際に人気がある生地はこちら。
SRシリーズです。

画像のアイボリー系のカラーのソファが自宅にあると
明るくすっきりしていて、柔らかい風合いが心地よいだろうな思います。

他にベージュ系、グレー系とカラーがありますが
4色のカラーが全て良い感じの生地なのでオススメです。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ