総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

久しぶりにペンだこが出来ました

みなさん、こんにちは。

先日、知り合いの方から海外のお土産で
全文英語で書かれた洋書をいただきました。
学生の頃に勉強した程度の英語力しか無いのですが
いただいたのは分厚いハードカバーの本・・・。
「本好きでしょ?」
というラフな感じで貰ったものの、
いただいたものを本好きとして読まないわけにはいかない!
と、奮起して辞書を片手に頑張って読破しました。
本を読むというよりも
不明な単語を辞書で引いて前後の文脈や
熟語などで内容を判断していったので
パズル解くという感覚でした。
お休みの日に丸1日机にかじりつくのは学生の頃以来でしたので
良い脳トレになったかなーと思います。
次に本をくれた方にお会いしたら内容を報告したいと思います。
(ちなみに本の内容は何故か科学でした)

 
さて、読書で知識を増やすのはもちろん大切ですが
実際に目で見ないと分からないことも沢山あります。

▲スタッフ工場見学

NOYESのスタッフは日々、ソファについて様々な場所で学んでいますが、
普段なかなか目にすることができない
ソファの材質となるウレタン材や木枠などは
製造されている工場へ定期的に見学に行き
実際に目で見て、お話しを伺って勉強しています。

もしソファに関して気になることがあれば
ショールームのスタッフやお電話にて気軽に聞いて見てください。
どんな細かいことでもお答えします。

上のリンクから工場見学の様子の一部が読めますので
気になる方は是非ご覧になってみてください。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ