総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

工場見学に行ってきました

みなさん、こんにちは。

昨日は涼しい1日でしたね。
まぁ、本日・明日は生憎の天気になりそうですが・・・。
風が強いので気を付けてお過ごしください。

今朝、傘をさして強風の中を歩いていたところ
かさの「石づき」と「上ろくろ」の部分がちぎれるという
30数年生きてきて初のアクシデントに見舞われました。
傘を開いても腕力で支えていないと閉じてしまったり
押しすぎると石づきを飛び抜けてしまったりと最悪な状態です。
強風の日はレインコートの方が安全
これを死ぬほど実感した朝でした。
気に入るデザインがあればすぐ買おうと思います。

今週は6日(月曜)に大阪に行って来ました。
目的は見学。
NOYESで取り扱う生地の物性試験や洗濯試験、
製品の強度試験を行っていただいている試験場の見学です。

▼NOYESスタッフの見学の様子はここで見れます。

印象的だったことは、
洗濯試験の際に「○タック」や「○マール」など
市販洗剤を使用してあったことです。
当然といえば当然なのですが、
カスタマーの生活環境にあった試験結果は分かりやすいと思います。
普段物性試験結果でしか見ることのない数値も
こういう風に測っているんだなと勉強になりました。

クリーニング店を選ぶ際に
お店の技量や設備など慎重に選ぶことは多いと思いますし
必要なことだと思いますが、
自宅で洗う際に市販洗剤を使える便利さと安心感は良いですね。

御検討中の皆さんは安心して選んでください。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ