総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 名古屋本社ショールーム スタッフブログ

全てはお客様の笑顔のために。私達名古屋本社ショールームで働くスタッフがお客様との繋がりを綴っています。

 

暑い!暑い!暑いときこそ熱い物を!!!

先日、NOYES新人スタッフの歓迎会が行われました。
幹事のお二人の進行もスムーズに進めてくれ
スタッフみんな楽しそうな顔でした。

さて、私「三反田」はお酒を良く嗜みます。
というより、大好きです。
しかしお酒を飲むとお食事を全くしなくなるので
いつも途中でお腹が空いてしまい
ラーメンなど食べてしまうのです。
歓迎会後も、例に漏れることなく
帰りがけに初めて入るラーメン屋さんへ。

大・大好きな「担々麺」とライスを頼み
初のお店だったのでどんな味か不安をいだきながら待っていると。
どんっ!!
「おおお〜、見た目、香りも既に旨い」
まずはスープを一口。
ズズズッ
「うまっ」(思わず言葉に出てしまっていました)
麺をすすって、スープとライスを口の中にかきいれ
すでに口の中はパラダイス状態でした。

久しぶりに美味しい担々麺を食べたので
店長さんに「もう少し辛くできますか?」
「どうして担々麺をもっと推さないんですか?」など
生意気な質問をしてしまいました。
(店長さんはもちろん快く答えてくれましたけどね)

そして、昨日。
無意識にお店の前で自転車を停めました。
もちろんオーダーは
「生ビール!!」
「担々麺!!」
「チャーハン!!」
黄金トリオです。

「おまたせ!!」
どん!どん!
ああ〜、やっぱり旨い。この前より辛みもある気がしてより食欲をそそる。
お腹いっぱいになってお会計をお願いすると

それまで
店長さんは特にあいさつなども無かったんですが
「どうでした?この辛さで丁度よかった?」
「前回、辛めが良いって言ってたから少し辛くしたよ」
「もっと辛めがよければ、次回はより辛くするから」
「チャーハンはどうでした?」
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
店長さんは覚えててくれていたんです。
どこにでもいる若造が偉そうに聞いた要望に対して
顔もしっかり覚えていてくれ
こちらが望む物を、すっと用意してくれていたんです。
しかも、ラーメンだけじゃなくライスが
チャーハンに変わっていたことまで!!!

食べ物に対しての満足はもちろん
店長さんと繋がることができ
そのサービス精神に感激しました。
僕からも「覚えていてくれて嬉しいです」
「また、絶対来ます!」
「本当にこのお店に来てよかった」と
素直な言葉を発することが出来ました。

普段、NOYESスタッフは
ショールームではもちろん
お電話、メールなどでも
細かい気配りができるように
最適なご案内でご満足いただけるよう
日々、勉強勉強を繰り返しています。

お客様からの「ありがとう」や
「来てよかった」などの言葉は
何よりも活力になる魔法の言葉です。

そのお言葉をいただけるよう
本日も元気に、スマイルで
皆様のご来店をお待ちしております!!

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ