総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ ブログ ~社会人4年目 スペシャリストへの道 山田 修平の奮闘記〜

カスタマーサポートのスペシャリストを目指す新人山田修平の奮闘記

 

いい国つくろう

\鎌倉幕府!/


…ではないそうです!
ご存知でしたか?

現在は1185年頃から、鎌倉幕府の原型ができているというのが定説となっており
ほぼ確定しているそうです。
語呂合わせで覚えた方も多いのではないでしょうか。

この語呂合わせって
もともと言葉から連想するイメージを強化して
記憶しやすくする為のものなので
使いやすくて、色んなものがあるんですよね。

最メジャーなのは2つの言葉を組み合わせて韻を踏んだようなものですね。

例えば盛者必衰、東奔西走。

トムとジェリー、北風と太陽。

フィッシュ&チップス、 ギブ&テイク。


3_3脚

NOYES的には
ナチュラル・ダークブラウンとか。


スクリーンショット(2014-03-03 20.28.56)

NewSugar&Decibelとか。


「物の名前を覚える」という事は
その対象に対する興味、執着、もっと言えば愛着の度合いであるそうです。
これからご検討の方も、現在ソファをご愛用の方も
気に入っていただけたソファの名前や仕様を口ずさんだりして
末永く記憶にも残していただけると
きっと、ソファも嬉しいのではないでしょうか!

コメントをどうぞ




ページの先頭へ