総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

進化は大切

皆さま、こんにちは。
9月に入りましたが、今日も暑いですね。
陽射しには十分に気を付けて良いお休みをお過ごし下さい。

先日、久しぶりに原宿寄りの表参道に行って来ました。
ごく稀に訪問するお店に行くことが目的でしたが、
ディレクションに少しの差というか違和感を感じ、
流行の難しさと趣向の確立、年齢を考える機会になってしまいました。

何事も一定ではおもしろくなく、
少しの変化や進化は職業柄楽しんでいたいと思うのですが、
進化や変化のベクトルの一致が難しいのだと思います。
NOYESのソファも数年毎にブラッシュアップやモデルチェンジなど変化や進化を重ねておりますが、
そんなソファの中で僕のオススメを今日は紹介します。

Decibel Professionalです。
スクリーンショット 2016-09-03 11.53.31

発売して10年近くを迎えているソファですが、
昨年ブラッシュアップしました。
その内容ですが、意匠をより活かすため背クッションの中身を変更しています。

旧来のモデルでは羽毛の柔らかさが生きる半面、
座った際の空気の抜けたあとの表情が大きく出てしまっていました。

新モデルは中袋の羽毛の箇所を前面と背面に分けより小さい容積にしたことに加え、
羽毛と羽毛の間にブレスエアーを挟むことで通気性の確保はもちろん、
座った際の空気の抜けたあとが表情に出にくく進化しました。
その際に羽毛の柔らかさは少し弱くなってしまいましたが、
意匠性の維持も大切な座り心地と考えてのブラッシュアップになっています。

スクリーンショット 2016-09-03 12.13.04

是非、お気軽に青山ショールームにお試しにいらしてください。
ご来店、心よりお待ちしております。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ