総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

意外と耐久性を求められる場所

みなさまこんばんは、トリタクです。

一昨日、昨日と名古屋の実家に帰っており

妻と帰ったため、母と東山動物園に行ってきました。

僕のお目当てはテレビでも有名になった

「あ”ーーーー」とおじさんが叫ぶように鳴く

「フクロテガナザル」というサル科の動物です!

ただ、1日に2〜3回くらいしか鳴かないらしく、

僕の行った時は残念ながら鳴かず、木の上で頭を抱えて

絶望的な顔をしておりました(笑)

動物園は15年ぶりくらいに行きましたが

久しぶりに行くと楽しいですね!コアラや象などにも

とても癒されました!入園料は大人で500円なので

機会がございましたら是非行ってみてください。

さて、話は変わりまして、Decibelシリーズの脚や付属アームテーブルや

NewSugarシリーズの脚は「メラミン化粧板」となっております。

これはメラミン樹脂、フェノール樹脂を

それぞれ印刷紙・クラフト紙に含浸させ乾燥させた含浸紙を

何枚も重ね合わせて作った化粧板となっておりますので

無垢素材に比べ、傷も付きにくく、耐久性があり

汚れも拭き取りやすい材質となっております。

日本は土足文化ではないですが、

掃除機でソファの脚を当ててしまったり、

アームテーブルは水滴を溢したり、ソファから落下させてしまったりと

日常で耐久性を求められる事も意外と多くあったりします。

でもそんな状況でもメラミン仕様であれば

劣化しづらく、傷なども付くにくいものになりますので

お子様がいらっしゃる環境であってもご安心してお使いいただけます!

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ