総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

食生活って大切ですね。

みなさまこんにちは、トリタクです。

最近、「医者が教える食事術」という本を

読んでいたのですが、

そこには血糖値やカロリー、肥満について

色々書かれているのですが、

その中で僕が衝撃だった事は「疲れた時の甘い物は逆効果」という事と

缶コーヒーの微糖系のものは平均して角砂糖3個分が

入っているという事。。。

疲れた時は「チョコレート!」とか「クッキー!」とか

欲しますよね〜僕は常にそうですが、

それは血糖値を急激に上がってしまい、それを身体は下げようと働くために

逆に疲労感を感じてしまいやすいんだとか。。。

なので、急激にあげないためにはナッツ類やドライフルーツが良いみたいですよ。

このような本昔は興味なかったのですが、

これは完全に歳のせいですかね(笑)

さて、青山ショールームには入口にある大きな植木があります。

これは青山ショールームが出来る時に

植え替えをさせていただいたものですが、

「シマトネリコ」という半落葉樹で

とても強く、葉っぱも小さいのですごく木漏れ日が綺麗なんです。

この植物ももうすぐ12年目を迎えますが

とっても元気にぐんぐんと伸びています。

植物が元気だと育ててる側もとても嬉しいですよね!

今日も元気に営業しておりますので

お時間ございましたらお気軽に脚をお運びくださいませ!

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ