総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 東京青山ショールーム スタッフブログ

ご満足のいくご対応を目指しています。ここ東京青山ショールームで働く私達スタッフが楽しくおかしくブログを綴っています。

 

ソファを探すとき何から探す?

こんにちは
10月にも入りコンビニやスーパーでおでんなどの鍋物や煮込み系を見ては
あ〜秋になったなぁと感じる今日この頃です。
といっても我が家はまだnot鍋not煮込みなので、
今日あたり大量のおでんを作ろうかと思います(^^)

ソファを探すとき何から探しますか?
デザイン?機能?サイズ?
選ぶ基準は人それぞれですが、
やはり多くの方が「サイズ」を決めて
そこからカバーリングなどの機能であったり
ロータイプやハイバックなどのデザインというケースが多いでしょうか。
わたしも同じです。

まずは「3人掛けかな〜」「なんとなく2人掛け」「絶対カウチセット!」
といったかんじでイメージやら希望があると思うので
ひとまずポチッとしてみてください。

そして次がちょっとポイントです。
下の左の方に出てくる「並び替える」「絞り込む」のところです。
絶対ローソファ!絶対柔らかい座り心地!と
譲れない条件があるならここで選択してみてください。
(※座り心地は個人差があるのでご注意ください)
絶対っていうほどの条件がないようでしたら
個人的には「幅」がよろしいかと。

例えば画像のように「3人掛け」でもそのソファのモデルによってサイズは異なるからです。
・180cmまでの3人掛け
・2m以内の3人掛け
・2m以上の大きい3人掛け
全部3人掛けサイズに属するのでこれだと選択肢が膨大なままなので
具体的なサイズを見出してください。
これだけで決めやすくなると思います。

ちなみにカウチソファで2300mm以下は5つ。
ソファの種類だと3種類までにしぼられます。

決め方がよく分からないという方は
ソファに求める条件を、または具体的なサイズを出すことをオススメします!

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ
NOYESショールーム
  • 名古屋本社ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京銀座ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 東京青山ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 大阪心斎橋ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 宮城仙台ショールーム
  • 店内風景
  • 展示ソファ
  • 期間限定ショールーム
  • コーディネート予約

関連情報

  • お電話からのご注文・お問い合わせ FreeDial:0120-351-780, OPEN 11:00~19:00, Closed Tuesday
  • メールでのお問い合わせ