総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 名古屋本社ショールーム スタッフブログ

全てはお客様の笑顔のために。私達名古屋本社ショールームで働くスタッフがお客様との繋がりを綴っています。

 

クリスマスケーキの話をしてから常時ショートケーキが食べたいです。

みなさん、こんにちは。
いよいよファンヒーターの出番だ!と出したものの
前シーズンで空焼きのクリーニングを忘れていたことを思い出し
寝室の窓を全開にして行ったところ
予想以上の煙が出て
終わるまで火事の通報をされるんじゃないかと
ひやひやし続けました。西ノ村です。
一応保護してたんですが
部屋は冬の親戚の家のような
石油ストーブを消した後のニオイに包まれました。
嫌いではないのでむしろ心地良いです・・・。
なんとか通報は免れ、無事にクリーニングを終えましたが
本当は外でやらなきゃダメなんですよ。本当に。
みなさん、気を付けましょう。

さて本日は生地コーディネートのご紹介です。
「圧迫感が気になる」というお声はよく聞きますね。
ソファの背の高さによってももちろん見え方は異なりますが
視覚的には生地の効果も大きいです。

例えばお写真のような白ベースのお部屋に
反対色のカラーのソファを置くと
しっかりコントラストが効いて
お部屋のアクセントになりますね。

反対にお部屋と同系色を置けば
背景に馴染んでお部屋がすっきり
見えるので背が高いソファの圧迫感が気になる方にはおすすめです。
どちらも季節にぴったりなクリスマスのお写真になりました。

色によっては汚れが目立ちやすさなどもあるので
選ぶ上で何を最優先されるかでお考えいただくと
絞りやすいですよ。

ショールームではスタッフによる生地相談も承っております。
実際に肌触りのご確認もいただけますので
ぜひお確かめくださいね。

本日もみなさまのご来店をお待ちしております。

コメントをどうぞ




月刊アーカイブ
ページの先頭へ