総合TOP オンラインストア NOYESショールーム 仙台ショールーム スタッフブログ

東北の皆様方にお会いすることができるまでの長い道のり。スタッフが楽しくおもしろく宮城仙台ショールムの最新情報をお届けいたします。

 

ひっさしぶりに油まみれ☆

皆様

こんにちは!!!

こんばんは!!!

先日お話ししました

車のナンバー灯

はい、見事復活しました。

いや〜簡単な問題で助かりましたが

めくったり、ナット外したりと

それなりに大変ですけど

やっぱり、機械をいじるのはいいですね。

専用の説明書がないですから

やっていくうちに発見と破壊と修理が

かみ合ってくるので、難解なパズルを解いている気分です。

面白いですよね。

勢いで、ダッシュボード外して

運転席側の内張外し試みて

断念して、次回リベンジなどなど

尚したいところといじりたい所は

盛りだくさん。

出来るだけ、自分でやるぞ☆

と意気込みますが

いかんせん工具がないので

工具集めからスタートです。

ハハ!!!

グッバイ、マイ マネー(泣

はい、何でもそうですが

道具は命と言うことで

今日は職人道具のご紹介。

まずはこれ、タッカーです。

エアーで張りを飛ばして

木枠と布をしっかりと止めていく道具です。

簡単に言うと強力なホッチキスです。

以外とこれを均一な感覚で打つのが

難しいんですよ。

職人の慣れと技量が試されますよね。

本当に皆さん綺麗に打つんですよ。

続いてはこちら

続いて、大きなタッカーです。

え、同じじゃない(笑

いえ、こっちのタッカーは上記タッカーの

2.5倍の大きさがございますので

打ち込む張りも極太です。

また、左手に持っているのは

バネを引っかける道具です。

とても力がいる工程ですが

このバネの上にウレタンがのりますので

ずれていてはいけません。

これも集中して打たないと

座り心地に影響します。

どれも、技量がいる職人技です。

僕には真似が全くでいません(笑

もし、愛知に寄ることがございましたら

工場見学も平日行っておりますので

是非、見に行ってみて下さいね。

ではでは

本日はここまで!!!

 

 

コメントをどうぞ




ページの先頭へ