生地選びが、もっとたのしくなる。
生地の事なら後藤さん
2009年新春号
特集
新生地さんいらっしゃ~い!(前編)
- なるほど、グリーンの中でも濃い色味のものから薄い色味のものまで取り揃っていますよね。 グリーンはお客様からの需要が高いのですか?
- そうですね、何人かのスタッフからグリーン系生地をお求めのお客様が多いことを聞いていた事が起爆剤となりましたね。
- そうなんですね!お客様の声が反映された結果ということで…。 今回発売する新生地の撮影に参加しましたが、確かにグリーン系は豊富に揃っている印象を受けました。
- 狙いどおりです(笑) 多くのお客様からも受け入れて頂けるのではないでしょうか。
- では早速ですが、生地もたくさんあることですのでひとつひとつお話を聞いていこうと思います。 まずは…、XランクLAシリーズからです。 LAシリーズはもともとNOyesで取り扱っている人気生地ですけれども、今回このカラーリングをチョイスしたのは何故でしょう?
- スタッフの声を活かそう、というのがまず第一にありますね。それと、商品のカラーラインナップに茶系統をお求めのお客様が多いこと、グレー系の色展開を見直すということが課題でした。
- この新色の展開を見ると落ち着いていてモダンな印象を受けます。このカーキ(LA-1465-MGR)も素敵ですよね。
- ありがとうございます。今回選んだ色は旭化成さんが輸出用に対応している色見本帳を参考にしまして、色味の新鮮なもの、スタッフのアンケートなどを考慮して選びました。
- 「輸出用に対応している色見本帳」とありますが、LAは一体どれ位の数のカラー展開があるのですか?
- おおよそ100カラーの中からこの4カラーを選びました!
- 結構豊富にあるんですね!さすが全世界対応の色見本帳です。是非見てみたいですね…。 ちょっと後ろ髪引かれながらも次のSSランクCZシリーズに移りましょう。