生地選びが、もっとたのしくなる。
生地の事なら後藤さん
今月の特集
新生地ご紹介 2011
- 経糸がオーガニックコットンでしょうか。ふわふわとしていて厚みがありますね、モール糸みたいです。
- モール糸に撚糸されていますね。PUシリーズの特徴でもあります。
- どんどん行きます!CランクBEシリーズはシックなラインナップでARシリーズに似ていますよね。BランクVRシリーズはとっても肌触りが良くって、ずっと触っていたいですね。
- VRシリーズは素肌に優しく、とても柔らかいがしっかりしている。生地の表情も多色織りで立体感があります。自信を持っておすすめしますよ。
- 名古屋ショールームでは、VR-BRで張ったGrowがありますが、カワイイフォルムのソファなのにとてもシックでかっこいいんですよね。張り生地によってもソファの印象が全く違うので、ショールームに展示してあるソファが入れ替わる時期を密かに楽しみにしているんです。
- 次は…、CランクKLシリーズとDランクAKシリーズ。系統が非常に似ている生地ですね。
- 色を楽しんでもらおう!と思ってセレクトしたシリーズです。
- 発色が鮮やかで、北欧家具のテイストを感じます。AKシリーズはまるでパステルカラーのような。80年代生まれの私には馴染み深いカラーリングです(笑)
- そうですね。お部屋がパッと明るくなって彩りが加わります。
- 個人的に、今回新たに投入された生地の中ではAKシリーズが好きです(^v^)最後にGランクBAシリーズ。ウォッシャブル機能が付いていますね。
- ランクに相応しい価格の繊維を用いまして、結果ウォッシャブル機能をつけることが叶った生地です。
- 価格が抑えられて、かつウォッシャブルとなると、多くのお客さまに喜んでいただけそうですね。生地サンプルの請求もかなり人気が高いようです。
- カラーもナチュラルなラインナップで揃えました。扱いやすい生地なので、どなたにも受け入れていただけるのではないかと思います。
- そうですね!以上で、新たに採用した生地については全てお伺いしましたが、今回はレザーのラインナップは新たに追加された生地はありませんでしたね。
- 最近の傾向といたしましては、ファブリック(布地)の需要の方が全体的に多いのです。
- うーん、そういった経緯があったのですね。それでは最後に、新たに投入した生地も含めまして、後藤さんが考える今後の展望はどのようなものでしょうか。
- 冒頭でもお伝えした通り、「ソファ」と「ソファ生地」の相性が合うように、新しく採用した生地がお客さまに喜んでいただけるかを見極めて、これからも更に「審美眼」を磨いていきたいなと思います。
- 本日はありがとうございました!