価格改定および生地ランク変更のお知らせ 詳しく見る >

総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.19

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

今月の特集

2012年 新生地のご紹介 4種18カラーが新たに加わります。

「生地のことなら後藤さん」特集:2012年 新生地のご紹介 4種18カラーが新たに加わります。

2012年もはや1ヶ月を過ぎようとしております。
本格的な寒さがまだまだ続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?
さて、今回の「キジゴト」では2012年度3月上旬に発売予定とされる新生地4種類を先取り取材して参りました。数多く存在するソファ生地の中から選定するまでのいきさつや、生地の特徴・開発における話まで。
是非、チェックしてみてください。

 

ブランディングカラーへの挑戦

聞き手:スタッフ
2012年3月に加わる新しい生地について詳しく聞きたいと思っています。宜しくお願いします。
語り手:後藤さん
宜しくお願いします。
聞き手:スタッフ
今回の生地選定について、設定したテーマなどはあるのでしょうか?
語り手:後藤さん
従来のカラーの幅を広げようという意図で今回の生地を選定しました。 選定するにあたり、以前は生地選定する際には人気があるカラーを それぞれの生地において選定することで、全体的にカラーが少し偏ってしまうことがありました。 カラーでいいますと、アイボリーやダークブラウン系統ですね。 今回は、お客様の求めている生地を追求することを前提に NOYESのブランドカラーを生地に補充していく試みを行っています。
聞き手:スタッフ
NOYESのブランドカラーですか・・、追加された色合いをみるとグレー、ブラックといった色合いが目立ちますね。
語り手:後藤さん
はい。基準となるブランドカラーは白、黒、グレーです。 元々、チャコールグレーやライトグレーのカラーが存在していたことから グレー系統のカラーは今まで増やすことはなかったのですが、 少し幅を広げようと、少し青みがかったグレーなどを 現在のラインナップに補充するチャレンジしました。 ブラックは、ここ最近需要が高まってきていることからも補充してます。
聞き手:スタッフ
そうだったんですね。今回、3月上旬に新しく追加される新生地は4種類、合計で18カラーが追加されます。
語り手:後藤さん
そうですね。カラー数は驚くほど多くの追加はないですが、選りすぐりのカラーを補充しましたので 生地選びでお客様が迷うことは少ないと思いますよ。お客様の立場を忘れずにライフスタイルの属性を意識した 選定も行っておりました。
聞き手:スタッフ
自分のライフスタイルがイメージしやすいような生地だったらいいですよね〜。
語り手:後藤さん
ソファ選びの中で大事なポイントとなる生地選びだからこそ、お客様が自分にあった生地を見つけやすく、 またイメージできるような生地であることは大事なポイントだと思います。 30種類以上、200近くあるカラーの中から生地を選ぶことは大変な労力かと思いますが、 やはり楽しんでお選びいただきたいですからね。
聞き手:スタッフ
NOYESが提案している5つのライフスタイルの中で、今回の生地はどこに属するのでしょうか。 今回の生地では重点とおいたライフスタイルはありますか?
語り手:後藤さん
DESIGNING STYLE、BASICスタイルに属しています。 モダンで男性的、ナチュラルな印象です。ですが、他のスタイルに属性していないからといって、似合う、似合わないということではないですよ。 テイストとして生地をみておりますので、ライフスタイルを通じて参考にしていただければと思います。
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤さん」特集レポート:新生地ご紹介 2011
ページの先頭へ