生地選びが、もっとたのしくなる。
生地の事なら後藤さん
2008年10月号
特集
魅惑のダブルカラー
- そうですか。さすがショールームスタッフ、確かに安定感のあるコーディネートであると言えますね。この色のコンビネーションは、中間色なのでお部屋に馴染みやすい基本色かと思います。 例えば洋服のスカートとブラウスをコーディネートする様に、ソファの本体とクッション部分をファッション感覚でコーディネートしてみてもいいですよね。その際にお部屋のインテリアとの調和も考えながらコーディネートして頂けるとより素敵な空間が出来上がるのではと思います。
-
ファッション感覚でソファをコーディネートしていくのはおもしろそうですね!
では「ALASKA」を想定して頂いた上で、後藤さんの視点から見た「ダブルカラーにオススメ!」の生地はNOYESの生地ラインナップですとどれにあたるでしょうか?
- う~ん、豊富な生地ラインナップなだけに迷いますね~。
自分だけのオリジナルソファを、ということでダブルカラーを選択していただいたお客様は、より愛着を持ってソファを使って下さる方が多いのかな、と想定しますと手洗いなどのお手入れが簡単に出来て且つ汚れが目立ちにくい生地、そして丈夫な生地ですと永きに渡って使っていただけるのでは、と思います。
NOyesのラインナップですとGLシリーズ、FGシリーズなどはメンテナンスしやすいかと思います。
- なるほど、汚れにくくて丈夫な生地がオススメなんですね!
- 「ALASKA」はソファの形状、ラインがとても美しいソファだと思います。ラインを際立たせる生地としてはMOシリーズ、MTシリーズなんかも格好良く仕上がるのではないでしょうか。
- カラー数が多い生地の方が選択肢の幅が広がりますよね?
- 一概には言えませんが…。MOはベージュ、茶系統などの中間色で揃えた5色なので合わせやすいですよね。 NOYESのお客様はベーシックカラーを好まれる方が大変多くいらっしゃいます。NOYESが得意とするカラーとしてアイボリー、ベージュ、茶系統はどのランクの商品群でも網羅していますが、例えばビビッドカラーのような少し遊びのある色も、どれ程のバランスで組み込んでいくかは、僕の楽しみであり、苦しみでもあります。