総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.07

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

2008年12月号

特集

冬・ウール・そしてMO。

「生地のことなら後藤に聞け」特集:冬・ウール・そしてMO。

こんにちは。 いつの間にか季節も冬、ですね。ソファに座ってあったかい膝掛けをかけてミカンを食べる季節の到来です。 今回はオールシーズン対応、快適ウール生地のMOシリーズをクローズアップ。 ひとえにウールといいましても、羊さんの毛色そのままを生かしたカラードウールを使用しており、 肌触りもとても気持ち良い高級なウール生地です。 MOシリーズをご検討されている方も、既にMOシリーズユーザーの方も。ますますMOに包まれたくなってしまうこと間違いなしです!

 

MOシリーズ誕生の背景

聞き手:スタッフ
MOが誕生した背景を教えていただけますでしょうか?
語り手:後藤さん
えーと、提案商品の中にですね、MOのベースとなる生地があったんですね。 MOは従来の商品とは違い、羊さんのもともと持っている毛色の糸、つまりカラードウールを使用していますので環境に優しく、人にも優しいというメリットがあります。 お客様に提案するソファの生地の特徴のひとつとして、環境に優しいということがとても魅力的でしたので、生地問屋さんに話をさせていただいたんですよ。
聞き手:スタッフ
後藤さんと生地の問屋さんとの意見交換話し合ってできた生地なんですか?
語り手:後藤さん
はい。生地の色の展開、商品構成を検討した結果、MOという製品が出来上がりました。
聞き手:スタッフ
そのベースとなる生地に更に磨きをかけ、誕生したのがMOシリーズなのですね!なるほど~。 それは時期的にいつぐらいになるのでしょうか?
語り手:後藤さん
今から約2年程前でしょうか。
聞き手:スタッフ
へえ!意外に新しい生地なのですね。人気が高いので、ロングセラー生地だという印象を持っていました。
語り手:後藤さん
そうなんですよ。おかげさまで大変ご好評を頂いております。 MOの組成であるウールは保温性が高く、比較的しわになりにくいです。もともとの羊毛に油分が含まれているので汚れに強いですし、ソファ生地にとって魅力的な特徴が多く、これまでのNOYESのラインナップとは違った特徴を持つ魅力溢れる生地です。
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤に聞け」特集レポート:冬・ウール・そしてMO。
ページの先頭へ