総合TOP オンラインストア ソファを知る・楽しむ 生地のことなら後藤さん Vol.09

生地選びが、もっとたのしくなる。

生地の事なら後藤さん

2009年2月号

今月の特集

新生地さんいらっしゃ~い!(後編)

「生地のことなら後藤に聞け」特集:新生地さんいらっしゃ~い!(後編)

年が明けてから早一ヶ月…。 正月ボケは早々に抜け去り、気分はもうバレンタイン一直線です(はぁと さて、前回より引き続きまして「新生地さんいらっしゃ~い!(後編)」となります。新たに仲間入りしたファブリックとレザーについて後藤さんにお話をお伺いしました。生地を開発、採用した経緯、特徴、製造工程についてのお話などもございます!

 

色の選択肢をより幅広く

聞き手:スタッフ
次のAランク、HAシリーズにいきましょう。HAは淡い、女性的な生地ですよね。これまでのNOYESのラインナップにはないような色展開だと思います。
語り手:後藤さん
ミックス調に見える優しくて柔らかい所が特徴ですね。優しい雰囲気をお好みのお客様にはピッタリではないでしょうか。
聞き手:スタッフ
Bランク CHシリーズもHAのカラーラインナップに近いですよね。
語り手:後藤さん
はい。新しい生地を取り入れるにあたって、全体的にどのようなポイントを設けるか、どんな生地を受け入れていただけるだろうかとまずは頭の中で想定していました。
聞き手:スタッフ
生地の幅が広がることで、ソファの表情の幅もぐんと広がっていきますね! どんどん行きます、Bランク、ERシリーズ。とても発色が良く、ツヤ感のある生地ですね。
語り手:後藤さん
NOyesのラインナップですとFGに近いでしょうか。
聞き手:スタッフ
あー!そうですね。FGよりもツヤ感が抑えめな感じです。 肌触りや風合いもさらりとしていてどんなソファにも映えそうです。
語り手:後藤さん
撥水加工も施されているのでメンテナンスもしやすいですよ。
聞き手:スタッフ
それは助かりますね~。これまでにFGでご検討されている方はERと迷ってしまうかもしれません…! 次はCランク、CIシリーズです。こちらは従来のラインナップの傾向としては、このランダムに織られたドットが新しいテイストの生地ですね!
 

1

2

3

4

「生地のことなら後藤に聞け」特集レポート:新生地さんいらっしゃ~い!(後編)
ページの先頭へ