生地選びが、もっとたのしくなる。
生地の事なら後藤さん
2009年2月号
今月の特集
新生地さんいらっしゃ~い!(後編)
- VTもそうなんですが、エンボス加工が施されていますよね。より本革に近い表情を表現する為に型押しをしているんですよ。
- このシワみたいなものは自然にできているものだと思っていました!…ということは、型押し加工をしないとツルツルなレザーに…ということでしょうか。
- そうですね。ローラーに圧着した特殊な紙で型押しをしています。
- 紙ですか!へぇ~勉強になります(笑)
- 凹凸も少なく、ベーシックで丈夫な生地ですので、お手入れもし易いかと思います。
- そうですね。VTと同じく生地の一体感を感じることができます。 それではラスト、SランクVIシリーズになります。これはドットの型押しが今までにない感じで良いですね!
- VT、SEとはまた違った生地の表情に遊びのある、カジュアルな感じを取り入れようということでVIを選びました。このパンチングされたドット型の型押しの溝が他のシリーズに比べて深いので、何回かトライして、強度、品質レベルをクリアしたものを選び、採用しました。
- 肌触りもとてもしなやかで、カジュアルながらも上質なレザーという印象を受けました。
- ありがとうございます。
- さて、今回は新しく採用された全ての生地についてお伺いしましたが、改めて振り返ってみると従来のベーシックなラインナップに加え、さらに個性的な張り地のバリエーションが増えたように思います。
- 今回は実に多くの生地を取り入れました。NOYESのお客様からの御意見、NOYESスタッフの声、そして僕自身のチャレンジやこだわりをうまく取り入れるができた納得のラインナップとなりました。
- そうですよね! NOYESのホームページにも情報盛り沢山で掲載致しておりますし、ショールームは全シリーズ全カラー大判生地や、新生地で張ったソファを取り揃えていますので、是非この機会にお手にとって、座って頂ければと思います。新生地を投入することで、より幅広い層のお客様にNOYESのソファを受け入れて頂けるといいですよね!
- はい、自信を持ってお届け出来るラインナップであると自負しております!ソファを検討されているお客様には可能な限り、実際に展示してある生地をたくさん触っていただいたり、生地サンプルをお取り寄せいただいたりしていただきながら、生地の感触を確かめて頂きたいですね。多くのお客様に喜んで頂けるソファをお届けすることができたら、こんなに嬉しいことはないですよね!